サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

温泉旅行で大自然を満喫

[ 2014/11/27 ]

先日の連休は、群馬県の水上温泉へ行ってきました。
群馬県の温泉といえば、草津や伊香保が有名ですね。
私はどちらも過去に行ったことがあるので、今回はまだ行ったことのない水上をチョイスしました。

都内・上野駅から最寄の水上駅まで、鈍行で約3時間。
降り立った瞬間、思わず「寒っ!」と声をこぼしてしまうほど、東京の気温とは差があったのでビックリしました。
暖かい格好をしてきて良かったです。

写真2

水上駅へ到着!

水上駅からバスで約30分かけて、今回の旅館「ホテル サンバード」へ到着。
この宿の魅力は、11種類の貸切露天風呂があるところ!
また、ホテルの前には大きな庭園が広がっており、そこでスポーツやキャンプなど
のアウトドアも楽しめるそうです。
(写真を取り忘れたのが唯一の心残りですが・・・)

貸切露天風呂もすごく良かったのですが、
実はこのホテル、庭園の奥にもう1つ露天風呂があって、個人的にはそこが一番印象に残っています。
木に囲まれていて、落ち葉や虫も平気で湯に浮いているような温泉なのですが、
近くに流れる名も無き滝の音を聞きながら浸かると、
何か自然と一体になった感じがしてすごくリラックスできました。
普段は、都会で人ごみにのまれて動き回っているので、こういう時間はとても貴重ですね。
時間を忘れてついつい、ゆっくりのんびり湯に浸かってしまいました。
「極楽、極楽~♡」って、本当に呟いてしまうものなのですね(笑)

旅館で一泊し、2日目は同じ群馬県の谷川岳という山にある「谷川岳天神平スキー場」へ。
スキーはまだ解禁しておらず、今回はちょっとした登山を楽しみに訪れました。
ロープウェイで山の中腹まで登ると、そこはもう一面銀世界!
雪がもうたくさん積もっていました。

写真3

ロープウェイからの景色

写真4

まだ11月なのに雪で真っ白!

写真5

ついでに中腹にいた雪だるまをパシャリ!

中腹で少し雪遊びをして、次はリフトに乗って山頂へ。
そこから眺める景色は、そりゃあもう絶景でした。
運よく天気も良かったので、向こう山の頂上付近も鮮明に見えましたよ!

写真1

パノラマ撮影で全体を撮ってみました

写真6

向こう山の頂上付近

景色の感動がさめやらぬまま、意気揚々と下山。
「こんなにのんびりした気持ちで過ごしたのは久しぶりだな~」と思うくらい、楽しい温泉旅行でした。

写真7

帰りのリフトからの風景

さて、大自然からパワー(?)をたくさんいただいたので、来月もバリバリ原稿を書きますよ!!

(岩瀬)

copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.