サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

節分の豆 商売のマメ

[ 2016/2/3 ]

本日、2月3日は節分ですね。
皆さんの中にも、「今日は気合を入れて豆まきするぞ!」という方も
いらっしゃるのでは?

私も学生時代までは、親と一緒に豆まきをしたものですが、
1人暮らしになってからは1度もしていません。
(豆を買って酒のつまみにはしましたが)
もっとも、都内では外に撒くのは難しい・・・・・・
豆を小袋に小分けして室内で撒く方法もあるみたいなので、
今日は約3年分溜まった邪気を追い払うつもりです。

さて、豆(マメ)繋がり?ではありますが、
商売の極意として「手マメ 口マメ 足マメ」という言葉があります。

手マメは、感謝レターや誕生日レターなど、自筆で頻繁に手紙を書くこと。
口マメは、相手とこまめにコミュニケーションを取ること。
足マメは、相手のもとへ何度も訪問すること。

皆さんも実践してますか?

私は、取材先に何度も訪問して心を開いてくれるよう、
とくに足マメを大事にしていますね。
そして同じくらい大事なのが、足マメの相棒である靴です。

ということで、昨日は自分の革靴を徹底的に磨きました。
(一部、ビジネス用ではないものもありますが)
私は靴が大好きで、とくに磨いた後の革靴の光沢を見ると幸せな気持ちになります。
人と会ったときや、電車で正面に座った人を見るとき、
まず始めに靴を見てしまうくらいなので、少し変わっているかも知れません。笑

今日は豆まきで鬼を払い、明日からはすっきりした気持ちで
足マメに仕事をしたいと思います。


(岩瀬)

 

IMG_3398

左の2足がビジネス用です
Tricker’sの新作がほしい・・・

 

===============================================

月刊ネットワークビジネス最新3月号、好評発売中!

全国書店またはウェブサイト でご購入いただけます。

ILLUSION inc

 

copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.