サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

エンデバー打ち上げ成功!

[ 2011/5/16 ]

こんばんは、清水です。
締め切り前のためこんな時間まで編集部に残っているのですが、
さきほどまで少し仕事の手を止め、
スペースシャトルエンデバーの打ち上げを
ユーストリーム(ustream)で見ていました。

テレビと同じくらい画像がきれいで、
打ち上げの瞬間は炎と煙がぶわーっと
その力強さがこちらにも伝わってきました。
エンデバーが地上をだんだんと離れると、
カメラも引いて周りの空や地上の風景が見えるのですが
それもとても美しくて感動しました。

打ち上げの瞬間、ユーストリームを見ていた人は11万人。
(ユーストリームは見ている人の数が出るのです。
テレビの視聴率より分かりやすい!)
ユーストリームでは、ツイッターやフェイスブックと連動して、
意見を投稿できるのですが、
日本だけでなく、英語、韓国語、ロシア語などさまざまな
言語でみなさんつぶやいていました。
けれど、日本語が圧倒的に多いのは、
日本人がユーストリームやツイッターを積極的に
使っているからなんでしょうか。
ほかの国ではテレビ中継とかで見られるのかな?
そのあたりはよく分かりませんが・・・

エンデバーの興奮を伝えたくて、
ブログ投稿しました。

それでは、仕事に戻ります!

(化粧品特集に力を入れている清水)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.