サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

桜庭日記、読んでいただいでいますでしょうか

[ 2010/3/15 ]

月刊ネットワークビジネスをすみずみまで読んでいただいてる読者の方は
ご存知だと思いますが、
「桜庭修の実践日記」という連載があります。
そこでいま日記を書いている村口君に、先日お会いしてきました。

25歳で社会のことをすごく勉強していて、
見習いたいところがたくさんある面白い人です。

村口君はカナダに留学していた経験があるのですが、
日本からほとんど出たことのない私にとっては、カナダの方言の話などが
とても新鮮でした。
オーストラリアで英語を勉強したので、カナダで
「日本人なのにどうしてオーストラリア訛りなんだ」など
言われたそうです。

あまりここで村口君のことを書いてもアレなので、
村口くんの話はぜひ本誌で読んでみてください。



余談ですが、私の友達がいま方言のCDを作っています。
ちょっとサンプルボイスを聴かせてもらったら、
ものすっごくときめきました。
先日も博多弁の方に取材をしてときめいていたところです。
愛知(三河弁?)と高知(土佐弁?)のCDをまず出すそうなのですが、
売れたら続編も出るかもということなので、
ぜひ福岡と、私の出身地新潟を出してほしいなぁ。




copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.