サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

社長との共通点は加圧

[ 2009/10/2 ]

今日は、九州に本社を構える主宰会社の社長が東京に来ていたので、インタビューを敢行した。

その社長と僕に意外な共通点があることが発覚。
それは、今年から「加圧トレーニング」を始めたことである。
僕の知人でやっている人はいなかったので、非常に嬉しく、しばらく加圧の話に。

加圧トレーニングとは、文字通り圧力を加えた状態で行うトレーニングのことで、腕と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限するというもの。
この状態でトレーニングをすると、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られると言われているのだ。

社長が加圧の利点を話したところ、同行していた営業の人やデザイナーも興味を示していた。
僕がいままでどれだけ説明しても、ぜんぜん見向きもしていなかったのに・・・。
まあ、それだけ社長の話し方が「やってみたい」と思わせる、素晴らしい話しぶりだったのである。

それから、僕はジムでトレーニングをしているが、
社長は自分でベルトを巻いて行っていることに驚いた。
多忙で全国を駆け回っているため、出張先にベルトを持っていくのだとか。

社長のアクティブさに驚嘆しつつ、
僕もベルトを買って自宅でやろうかなぁ。(廣田)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.