サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

福岡市営地下鉄のヒ・ミ・ツ

[ 2009/6/10 ]

福岡へ出張に行ってきました。
これまで何度も福岡へ行っていますが、今回初めて気づいたことがあります。

それは……
福岡市営の地下鉄では、電車が走行しているトンネル内でもケータイの電波が入るのです!

移動のために地下鉄に乗りながらも、とある電話を待っている状況だったので、ケータイをチェックしながら地下鉄に乗っていたのですが、
「あれ? トンネルに入ったのに、圏外にならないぞ」。

試しに、インターネットに接続してみると、つながるではないですか。
それじゃあと思って、留守電を再生する電話をかけてみましたが、バッチリ聞くことができましたよ!
(マナー違反とか言わないの。私は、しゃべってないってことでご勘弁を)

私が行った実験によりますと、地下鉄空港線(福岡空港〜姪浜)だけでなく、七隈線(天神南〜橋本)でもつながりました。
ちなみに、私の携帯はauです。DocomoとSoftbankがつながるかは分かりません。

福岡の皆さん、ご存知でしたか?
これは、素晴らしいですね。ぜひ、東京の地下鉄でも採用してもらいたいものです。

(廣田)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.