サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

「快眠ストレッチ」開始、効果のほどは?

[ 2008/7/17 ]

ただいま、9月号の製作が佳境に入っています。
雑誌の締め切りが近づくにつれ、なぜかあまり眠れないんですよね〜。

ウチの編集長に聞くと、「一種の興奮状態にあるからだよ」とのことです。
確かにそうかもしれないですね。
締め切りという時間との勝負の中で、ライターやデザイナーと調整をしながら、ぎりぎりまで編集作業を進めています。
そうすると、カラダは疲れていても、妙に意識がハッキリしちゃって。

まあ、そんなに無理して寝ようともしないんですが、それでもあんまり起きていると、次の日の昼ごろ……(あえて、文字にしません)

なんて、弊害が出てきてしまうので、
「快眠ストレッチ」なるものを始めてみました。

まだ2日間しかやっていないので、結果を求めちゃいけませんが、快眠になったとは実感できない。
ずっと続けていけば、「疲れて凝り固まった筋肉をほぐすことで、心身がリラックスして寝つきが良くなる」そうですよ。

ただ、しばらくストレッチなんてやってなかったので、少し体を伸ばしただけでイタイのなんのって。
まずは体を柔らかくすることだな、でもこんなに痛いのに続くかな……(廣田)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.