サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

名古屋

[ 2008/5/23 ]

今月の初め、取材で名古屋に行ってきました。
何社か訪問予定だったのでそれほど自由な時間はなかったものの、
でもせっかくだから何か好きなことしたい!と、取材の合間に
名古屋テレビ塔に上ってきました。
なんとかと煙は高いところに上りたがるなんてことも言いますが…。

名古屋テレビ塔は少し前にリニューアルされたらしく、
観光ガイドブック(ちゃっかり買っている)には
「セレブも集まるスポット」とありました。
そのフレーズ通り、テレビ塔の屋外カフェは会社員やマダムが優雅にお茶してました。

私は時間もないし早く上に行きたいので、カフェには寄らずエレベーターへ直行。

平日なので展望台は人も多くなくて快適でした。
展望台は地上から90メートルのところにあり、かなりいい眺め。
遠くの方は霧がかかってはっきりとは見えないものの、
名古屋ドームや名古屋城は見つけることができました。
ビルが多いので夜景もきれいだろうなあ。

ところで東京タワーでもランドマークタワーでもサンシャイン展望台でもそうだけど、

エレベーターのお姉さんってマニュアルどおりにきちっと喋るけど、
でもなんだか感じがよくて好きになりませんか?(私だけですか?)。
下りるエレベーターに乗ったとき、私とお姉さんと二人きりだったので、
思い切って
「名古屋今日が初めてなんですけど、おススメのスポットとかありますか?」
と聞いてみました。すると、
「そんなに面白いところはないですよ」
と答えてきたので、思わず笑ってしまいました。
私はてっきりマニュアルかなんかがあって、
「市内ですと○○と○○、あとは○○がお勧めです」
なーんて言うかと思っていました。
けれどそのあとちゃんと、名古屋城とか博物館とか
名古屋駅前にいろんなビルが建ったこととかを教えてくれました。
「興味がある人は楽しいかもしれませんが…」
と、やや消極的だったのは気になった点ですが。

私の名古屋の旅のようすは、5月29日発売のネットワークビジネス7月号に載っているかもしれないので(載ってないかもしれませんが)、見つけたらああこれか…と思ってください。

今回の出張は、名古屋の名物を食すことがまったくできなかったので、
次回はおいしいものを食べて帰りたいです!

(清水)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.