サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

マラソン大会参加しました

[ 2008/3/4 ]

3月2日、三浦半島で行われる三浦マラソンに参加しました!
といっても胸張って参加した!と堂々と言えるようなもんじゃないんですが…
練習もせず楽しく走る5キロコースなので。

なんで走るの?よくやるね〜?
なんてことも言われたりしますが、
なぜと言われればお祭り騒ぎが楽しいから、
そして頑張った自分をほめてあげられるから、でしょうか。

あと、走ったあとのおにぎりとビールがおいしいですね。
何人かのグループ(ほとんどおじさん)で申し込んでいるので
その人たちとわいわいやるのも楽しみだったりします。

今年から5キロコースの参加費が500円上がってしまったのですが、
今まで5キロは公式タイムを計ってくれなかったのが、
今年からチップをつけてちゃんと計ってくれるようになったのがうれしいです。

ちなみに記録は29分45秒でした。
目標30分だったので自分では上出来です。

もし、練習はしないけど5キロくらいの大会ならちょっと走ってみたいな〜という人がいたら、
ちょこっとアドバイス。
走り切るコツは、「マイペース」で走ることです。
初めて参加したおととしの三浦マラソンでは、
周りのペースを気にして、焦ったり、無理に抜こうとして
半分もいかないうちにバテてしまいました。
去年の2回目は前年の教訓を踏まえ、
周りにまどわされず自分の好きなようにと走ったら、
意外とラクに走れました。

また、マラソンは人生を凝縮したもののようだなとも感じます。
つらいときあり、ラクになるときあり、
周りに邪魔されるときもあれば、沿道の応援が力になったり。

来年はさらに楽しく!走りたいと思います。
どうすれば楽しいかな〜やっぱりコスプレでしょうか。

(清水)

copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.