サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

今日もまたオレンジに…

[ 2006/9/6 ]

普段からそそっかしいのだが(今朝も駅の階段でコケて注目を浴びてしまったし……)、自分のミスだとわかっていても悔しいのが地下鉄の乗り換え用オレンジ改札機だ。今日も取材に行く途中、路線を乗り換えるために何気なく改札機に切符をin。切符が出てくるものだとばかりに先で待ち構えていると、「ありがとうございました」の電工文字が……また出口専用の改札機と間違えた。とりあえず、切符を取る体勢に入っている手を瞬時に下げて、「私はこの駅で降りるのよ」という顔をしながら改札を抜けるが、なんとも悔しい。
 いや、わかっているのだ、出口用と乗り換え用を間違えないように乗り換え用の改札機は目立つようにオレンジ色にしてあるということ。でもね、ずらりと改札機が並んでいるとつい無意識に改札抜けてしまうのだ。皆さんはこんな経験ありませんか?(K)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.