サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

3カ月後に期待

[ 2014/5/30 ]

先日久々に体重計に乗ったところ、
いまだかつてない数字を叩き出してしまいました。
確かに体のラインが変わってきた自覚はあったのです。
しかしここまでとは……。
慌ててダイエットを決意しましたが、
私は食べることが大好きな上に、運動が大嫌いです。

何とかつらい思いをせずに痩せられないかと考え、
まずは食事の際によく噛むことを心がけるようにしました。
満腹中枢は、食べ始めてから約20分後に働くそうです。
普段の早食いをやめてゆっくり食べる習慣を付けたところ、
少しの量で満腹感が得られるように!
これほど如実に体感があるとは思いもしませんでした。

それから毎晩ストレッチをしています。
血行を良くしてカロリーを消費する作戦です。
ストレッチなら手軽にできますし、リラックス効果もあるのだとか。
昔から驚くほど体が固いのですが、
毎日少しずつ柔らかくなる気がして楽しんでいます。

以前、ある主宰企業のイベントで「成功は痛みを伴う」というお話を聞きました。
果たして、痛みを伴わない私のダイエットに成功は訪れるのでしょうか。


(桐谷)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.