サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

映画好きなら垂涎もの

[ 2014/1/7 ]

先日、都内にある「八月の鯨」というバーに行ってきました。
このバーはちょっと変わっており、実は映画のタイトルに因んだカクテルを作ってくれるのです!

入店してメニューを見てみると、
そこには飲み物のメニューとは思えないくらい、映画のタイトルがズラり!
映画のイメージによって、カクテルの強さなども変わり、
例えばハートウォーミングな映画だったら、マイルドで飲みやすく、
バイオレンスで刺激の強い映画だったら、ものすごく強いカクテルになります。

メニューを見てまず頼んだのは、
フランク・ダラボン監督の「ショーシャンクの空に」。
フローズンカクテルで爽やかな味がしました。
この水色と白の組み合わせは、青い空と白い雲が出てくる映画のワンシーンを連想させますね。
そのシーンがどこで出てくるかは、観てのお楽しみです!




























メニューにないタイトルでも、バーテンダーにリクエストすれば、オリジナルのカクテルを作ってくれます。
ちなみに僕が、そのほか注文したカクテルは、次の5つ。
皆さんは、この中で好きな映画はありますか?

「シド・アンド・ナンシー」
(アレックス・コックス監督、1986年)






























「秒速5センチメートル」
(新海誠監督、2007年)






























「さらば青春の光」
(フランク・ロッダム監督、1979年)






























「かぐや姫の物語」
(高畑勲監督、2013年)




























「最強のふたり」
(エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ監督、2011年)


























調子に乗ってたくさん飲んでしまいました・・・
でも、「この映画だったらどういうカクテルが来るんだろう?」と思うと、
飲むよりも、注文するのが楽しくなってきますね(笑)
読者の皆さんは、どんな映画をリクエストしますか?

(岩瀬)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.