サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

1年前の渋谷の景色

[ 2013/8/23 ]

今月29日に発売する最新10月号が校了しました。
特集は「売上高ランキング2013 決定版」!
業界の市場規模がひと目で分かる恒例の人気企画です。
ぜひお楽しみに!!

さて、編集部では早くも来月発売の11月号の取材を始めました。
ここで恐縮ながら、ごく個人的な思い出を。
私、宇佐美は昨年11月号の特集
「あなたは『ネットワークビジネスをやっています』と心の底から言えますか?」において、
街頭100人アンケートを実施しました。

この企画は、文字通り100枚のアンケート用紙を片手に
新宿・渋谷・新橋・品川・上野の首都圏5カ所を駆け回り、
道行く一般の方々に声をかけては、
「ネットワークビジネスに誘われたことはありますか?」
「ネットワークビジネスにどんなイメージを持っていますか?」などの質問をぶつけるというもの。

その場で回答を記入してもらう(超アナログな)方法ながら、
嘘・偽りなく、ぴったり100人分の回答を集めることができました。
改めて、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

写真はアンケート集計中に渋谷で撮影した1枚。
「つい最近撮ったものなんじゃないの〜?」と思うことなかれ。
中央左寄りに、AKB48を卒業した直後の前田敦子さんの姿があります!

「あれからもう1年経つんだな〜」と感慨深い思いなのでした。


(宇佐美)


12年11月号のバックナンバーはいまもお買い求めいただけます!
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.