サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

最近読んでいる本

[ 2013/5/28 ]

入社から2カ月が経ち、編集部にいる時間が増えてきました。
その分、家に帰って寝るまでの少しの時間がすごく楽しみです。
最近はその憩いの時間を読書に充てています。

私がいま読んでいるのは、
三島由紀夫の『不道徳教育講座』というエッセイ集です。
書店で物色し、タイトルに惹かれて購入!(笑)

「大いにウソをつくべし」
「友人を裏切るべし」
「弱い者いじめをするべし」などなど・・
一見ギョッとするような命題が書かれていますが、
これらは決してそのままの意味ではなく、
まず読者を驚かせてから、これこれこうすることで、
心の友情の築き方や、立派な男になる、と逆説的に説いています。

このように新しい視点で物事を考えるということは、
編集者にとってもディストリビューターにとっても、
とても重要なことだと思います。
読者の皆さんも興味があったらぜひ読んでみてください!


(岩瀬)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.