サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

フランシス・ベーコン展

[ 2013/4/22 ]

先日、東京国立近代美術館に、
「フランシス・ベーコン展」を観に行きました。

ベーコンはアイルランド生まれの現代画家。
ピカソと並ぶ巨匠と言われた人物です。
彼の描くグロテスクなまでに大口を開けて叫ぶ人物像は、
異様な存在感があります。

僕も原稿が書けないときは苦しみのあまり、
ベーコンの描く人物像のような形相になってしまうので、
とても他人事ではいられません……。

たまたま僕の行った日がそうだっただけかも知れませんが、
興味深かったのは、入場者の年齢層の多彩さ。
美大生のような若者、ベビーカーを押す夫婦、お年寄り、
文字通り老若男女がベーコンの絵に見入っていました。

「日本人はこれほどベーコンの絵を求めていたのか!」と不思議な思いでした。
それほどベーコンの絵は何か人の心を打つのでしょう。

東京会場では、来月5月26日(日)までの開催予定です。
ぜひこの機会に目撃、体感、記憶してみてください。


(宇佐美)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.