サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

寝かせる

[ 2012/9/24 ]

先週、最新号の校了を迎えました。
校了日間近は慌ただしいもので、先週は終電での帰宅が続いた1週間でした。

さて、今月は早めに原稿を書き始めるようにしました。
その分、文章を寝かせる時間が取れるからです。

原稿を書き上げた瞬間は、
「できたー!」と快哉を叫びたくなるのですが、
時間を置いて読み返してみると、
「あれ、おかしいな?」
文章の流れがごつごつしているんです。

そこから冷静な目で読み返しながら、
ぎこちない部分や、説明が不足している部分を書き直していきます。
(それでも結局、先輩方から赤字が入ってしまうんですけどね……)
こうして推敲を重ねた結果、無事に校了することができました。

最新11月号は、今月29日(土)の発売です。
「あなたは『ネットワークビジネスをやっています』と心の底から言えますか?」
というタイトルが印象的な表紙です。

それにしても、帰宅が遅かった翌日の朝は、
「原稿と一緒に、僕ももうちょっと寝かせて……」
なんて、思わずつぶやきたくなるのでした(ここだけの話ですよ)。

(宇佐美)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.