サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

電車移動の過ごし方

[ 2012/8/1 ]

おかげさまで、取材に伺う機会が増えて来ました。
それに伴い、電車での移動も多くなります。

移動中、僕はたいてい本を読んでいます。
中でも新潮文庫が良いですね。
だって、しおりの紐が付いているんですもん。

そこで、インターネットで調べてみたのですが、
しおり紐は必ずしも歓迎されてはいないようですね。
「紙のしおりを挟めば十分。むしろ紐は邪魔」
そんな感想をお持ちの方もいらっしゃるようです。

もちろん僕も紙のしおりは使うのですが、
ここでしばしば問題が……。

例えば、中公文庫の本を読むとき、
手元に講談社文庫のしおりしかないとき、
出版社の異なるしおりを使うのが許せないのです。
うなぎをスプーンで食べるような、
言い知れぬ“ちぐはぐ感”を拭えません。

これはブックカバーも同じで、
リブロで買った本にカバーを付け忘れ、
代わりにジュンク堂のカバーを付けるとき、
寿司をフォークで食べるような、
言い知れぬ(以下略)


……まあ、考え過ぎですね。


(宇佐美)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.