サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

はじめてのテープ起こし

[ 2012/7/11 ]

毎日「はじめての」「はじめての」って、お前はおつかいでも行かされたんか、
という感じですが、今日の初体験は「テープ起こし」です。

文字通り、録音された会話内容を文章に立ち上げる作業ですが、
正直、ここまで大変だとは思いませんでした。

キーボードを叩いては、さかのぼって確認、叩いては確認という作業を続けていると、
もう1時間経ってる!! という具合なのです。

よく雑誌なんかで、「○○ 2万字インタビュー」なんて見かけますよね。
読みながら「よくこんなに喋るなあ」なんて思っていたのですが、まったくの誤解でした。
1時間半ほどの素材なら、1万字、2万字なんて、あっという間に超えてしまうんですね。

夜9時現在、作業はまだ終わっていません。
明日、明後日でゴールしたいとは思うのですが、
今週だけは何があっても指を骨折してはならないと固く誓う夜なのでした。

(宇佐美)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.