サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

YKC・システムコンサルティング 特別セミナーに100人 日本ベスト真壁社長らが講演

[ 2011/8/2 ]

 ネットワークビジネス企業の総合コンサルティングを行うYKC・システムコンサルティング(本社東京、藤野正樹社長)は5月27日、創業20年のネットワークビジネス企業で消耗品販売を年々拡大させている日本ベスト(本社横浜市)の真壁孝仁社長を講師に迎え、特別セミナーを都内・三田で開催、大手ネットワークビジネス企業の経営者など約100人が参加した。
 真壁社長は、創業から今日までの同社の道のりを振り返りながら、「これまでやってこられた秘訣は、運がよかったということと、自分の考えをしっかりと会員に伝えてきたこと」などと語った。また、ネットワークビジネスを「国ができないことを民間でやろうという、ものすごく社会貢献できるビジネス」と位置づけ、「ネットワークビジネスで世の中を変えましょう」と会場に呼びかけた。
 一方、真壁社長に先だって講演したYKC・システムコンサルティングの藤野社長は、さまざまなデータを引用しながら、少子高齢化が進む現状や、そのなかでネットワークビジネスが果たすことができる役割についてわかりやすく解説。「通販で儲かるのは企業だけ。会員を経済的に豊かにできるのがネットワークビジネス」などと話した。講演のなかでは、「変革」の重要性と、「ぶれない」ことの大切さを特に強調した。
 その後の懇親会では、ネットワークビジネス企業の経営者が相次いで壇上であいさつをするなど、大いに盛り上がり閉会した。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.