サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

新人です!よろしくお願いします!

[ 2011/7/15 ]



6月末より入社しました、河野(かわの)と申します。
どうぞよろしくお願いします。

今までシステム系の職業に就いていたため、
ネットワークビジネスについても、出版についてもまったくの初心者です。
いろいろ学ぶべきことが多く、頭がパンクしそうな毎日ですが、
6年ぶりに移った環境はとても新鮮で、楽しいです。

(初日にいきなり横浜の先まで取材に行くように指示され(片道1時間半!)、
道すがら「私、どこに売り飛ばされるのかしら……」
と不安だったなんてことは、ここだけの話です。笑)

念願の編集職。
感謝の気持ちを胸に、夏の間は下記5つ頑張りたいと思います。

・カタカナ・英語名の企業さまの名前、商品名を正しく覚える
・メガマッチなどの業界用語を使いこなせるようになる
・文章を正しく書き、校正と入稿の流れをマスターする
・電話で会社の名前を噛まない
・FAX先を間違えない

———————————————-
■趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞

・最近面白かった本 
『13階段』 高野和明、『下流志向』 内田樹、『はだか』 谷川俊太郎

・最近面白かった映画
『モリエール 恋こそ喜劇』 ローラン・ティラール
———————————————-

今読んでいる本は、『虞美人草』夏目漱石と『虚空の逆マトリクス』森博嗣です。
(なぜか私は、5冊くらいを同時に読み進めると一番早く読み終わります。)
清水先輩の動物シリーズのに代わり、
読んだ本の紹介コーナーになりそうな予感がする校了前。

編集部のぴりぴり感がいい刺激です。

(河野)


廣田が毎日更新中!
公式ツイッターはこちら
http://twitter.com/#!/nbmaga
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.