サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

化粧品ってワクワクします

[ 2011/4/27 ]

こんにちは、編集部清水です。

いよいよ明日28日は6月号の発売日。
創刊150号記念第2弾としてトップインタビュー16社を掲載しています。
また、アップラインとダウンラインスペシャルと題して
6社のディストリビューターの方々のビジネスを紹介するほか、
マナー向上企画として「非常識なディストリビューター」への
対応の仕方、アドバイスなども必見です。

編集部では次号の特集に向けて動いています。
7月号では「化粧品特集」を大々的に行う予定です。

先日、取材先の企業さんから新製品のリップグロスをいただいたのですが、
3色のグロスで重ね付けすると色がかわいくなったり
とっても楽しいんです。
化粧をしたときのウキウキ感というのはいつでもいくつになっても
いいものですね。

5月25〜27日には、パシフィコ横浜で
化粧品産業技術展「CITE Japan 2011」が開催されます。
これは2年に1度、素材メーカーらが出展する展示会で、
260社もの企業が、日本だけではなく海外からも出展します。

今回は中国マーケットへの進出をテーマにした基調講演も行われるようです。
グローバル化を視野に入れている企業も多いのでしょう。

「CITE Japan」開催は7月号の締め切り後ですが、
勉強のために展示会を覗いてみたいと思います。

一消費者として、化粧品はまだまだこれから面白くなっていく
そんな気がしています。

(おまけ)
おまけのほうが気合いを入れているんじゃないかとよく言われます。
否定はしません。



4月24日、埼玉県こども自然動物公園にて。
21日にうまれたばかりの赤ちゃんカピバラです。
4匹うまれました。生後なんと3日!
お母さんのコマリさんにくっついて部屋から出てきたところ。



おっぱいを飲んでいるところ。



草も食べます。
まだ名前はありません。
カピバラファンのみんなに早く名前で呼んでもらえるといいね。

(清水)



copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.