サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

ナチュミン・ジャパン 代理店制度を開始 初年度200店の加盟をめざす

[ 2011/2/4 ]

 ナチュミン・ジャパン(本社東京、車勤社長)は11年1月、小売事業者を対象とした代理店制度を開始した。すでに10店以上が加盟、契約を希望する事業者の申し込みは約15件あるという。初年度で200店舗をめざす。
 代理店の名称は『認定ショップ』。ネットワークビジネスで販売している製品を店舗で小売りする。加盟対象は店舗を構えている小売業者や法人。これまでにエステサロンや美容室などが加盟した。NBの会員や認定ショップからの紹介であることが加盟の条件で、代理店はネットワークビジネスのような多段階制の報酬制度はとっていない。製品を仕入れる際の掛け率を上代の55%に設定した。
 認定ショップは小売収入に加えて権利収入も得られる。全国の認定ショップが仕入れた合計金額のうち、15%を販売実績などに応じて案分し、認定ショップに還元する。
 小売を得意とする事業者を代理店として取り込むことで、商品の愛用者拡大を狙う。また、代理店の加盟条件としてネットワークビジネスに入会することを義務付けているほか、代理店の売り上げの一部をネットワークビジネスに還元するため、代理店が拡大すればネットワークイジネス組織の活性化にもつながるという。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.