サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

直販協の新春講演会に参加しました

[ 2011/1/28 ]

寒い日が続きますね。
寒くてトイレが近いです。
1時間に1回は行っている気がします。

さて、1月27日、全国直販流通協会の
新春講演会に参加しました。
講演会は「最近の行政処分から学ぶ社内コンプライアンス体制構築の重要性」をテーマに、ネットワークビジネスの業界にも詳しい千原曜弁護士が講演。
また、「消費者行政における消費者委員会の役割と流通ビジネスの課題」をテーマに、一橋大学教授の松本恒雄氏が講演しました。

と、この内容は次号の「月刊ネットワークビジネス」で詳しく紹介予定ですので
それを見てもらうとして、
ここでは講演会後の交歓会の様子を書きたいと思います。

交歓会は、約70人が参加しにぎやかでした。
立食形式で、参加者のみなさんも和やかなムードだったと思います。

初めに少しだけ、直販協の亀岡一郎理事長や松本氏のあいさつが
あったのですが、そのときの様子。



きれいに壁に並んでいます。
背後を取られると不安なのでしょうか・・・。

男性の参加が多く、
知っている主宰会社の女性の方が少し緊張されていましたが、
その分、女性同士ではざっくばらんな話もできました。
いろいろな企業の方が集まる中で、もしこういう人と話がしたい…など
あるときは、編集部の人間を使ってもらってもかまいません(笑)。

堅苦しい雰囲気ではありませんが、
主宰会社同士や関連会社との結びつきができるのは
貴重な場だとあらためて実感もしています。

「月刊ネットワークビジネス」でも、
3月の終わりから4月のはじめごろのいずれかで、
基調講演会と懇親会を予定しています。
企業の方はもちろん、ディストリビューターの皆さんにも
参加していただきたいと考えています。

雑誌やブログでもまた告知しますので、
皆さん楽しみにお待ちくださいね。

(清水)

編集部廣田と遊べるツイッターはこちら
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.