サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

モナヴィージャパン 清水社長が突然の退任 会社側「解任、事実と異なる」

[ 2010/12/22 ]

モナヴィージャパン(本社東京)の清水直政代表取締役社長が11月8日付で退任したことが分かった。同社は、9日にトップランクのディストリビューターに報告後、10日には全ディストリビューターにメールで通知した。
 退任の理由について、「一身上の都合で自主退職した」(同社)と説明している。しかし、突然の退任にフィールドからは、「解任ではないのか」との声も挙がっている。その点については「解雇かとのディストリビューターからの問い合わせに対しては、事実とは異なると説明している」(同)と話している。
 清水前社長の後任には、当面、米本社モナヴィー(ユタ州)の共同創立者で、副会長兼アジア太平洋地区担当社長のランディー・ラーセン氏がモナヴィージャパンの代表取締役社長(GM)を兼任する。現在同社では、「後任人事の選定を進めているところ」だという。
 清水前社長は、08年1月に代表取締役社長に就任、日本法人の立ち上げの陣頭指揮を執った。09年2月にグランドオープンし、開業1年目の09年12月期決算における売上高は約80億円(本紙推定)、会員数は10年6月の時点で約13万人に達し、急成長させていた。

copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.