サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

マナビス化粧品 広島に配送センター開設 納期短縮で会員支援

[ 2010/6/20 ]

 マナビス化粧品(本社千葉県浦安市)はこのほど、広島県に商品配送の拠点として「西日本配送センター」を開設した。これにより、北海道と沖縄県および一部の離島を除く全国で、16時までに注文すれば翌日に商品を受け取ることが可能になった。
 これまで、すべての商品を千葉県浦安市の本社から発送していたため、中国地方や四国、九州の会員が商品を受け取るのは注文日の2日後だった。納期短縮を要望する会員の声に対応した。
 また、今年4月からは、携帯サイトと、電話の音声ガイダンスによる注文受付も開始した。4月以前はFAXかコールセンターでの受付のみだったが、注文方法を多様化することで会員の利便性を高めた。
 同社の10年3月期の売上高は、前期比6.5%減の51億6200万円だった。「08年度の新規入会数がやや落ち込んだことが、09年度の業績に影響した」(小堀社長)という。
 次期以降の業績回復に向け、納期や注文方法を改善するなどリクルート活動しやすい環境をつくることで会員を支援する。また、設立5周年となる今期は、「9月に一部のスキンケア商品を、利便性と環境面に配慮してリニューアルするほか、新キャンペーンを行うなど、組織活性化への策を講じる」(同)計画だ。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.