サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

スラムなわが家

[ 2009/12/17 ]

突然ですが、私の住んでいる地区は燃えるごみの回収が月・水・金の夜20時〜22時ごろなのです。
ごみって普通朝に「おはよーございまーす」って近所の人と交流取りながら出すものじゃないですか?
変わってますよねえ。

実は変わってるだけでなく、その変わった回収時間で困っている人がここに。
編集部にいるとですね、ごみの回収時間がバリバリ会社にいる時間なのですよ。
となると、必然的にゴミ袋が1つ増え、2つ増え・・・(以下繰り返し)
気がついたら台所スペースを圧迫するくらいにスラム化してしまったのです!

しかも、以前同じような生活で困っていた人らしき人がごみを朝に捨てて、
町内会会議にかけられて大騒動になったこともあり、
フライングして捨てることも許されません。

昔「世にも○妙な物語で」「ゴミが捨てられない!」という話があったのですが、まさに今そんな状態。
体と同じで老廃物を外に出し、代謝していかないと家もどんどん悪くなっていく・・・。


昨日やっと、たまったゴミを捨てることができましたが、これからも気をつけなければ!

(広田み)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.