オーエイチエスジャパン 健康食品1アイテム投入 新規会員獲得を図る
[ 2009/8/16 ]
健康食品『プラセンタ 核酸 燕の巣』を主力商材に展開するオーエイチエスジャパン(本社福島県郡山市、小松欣矢社長)はこのほど、健康食品2アイテムを投入し、新規会員の獲得を図る。
新たに投入するのは、天然の水溶性プロポリスを配合した『蜂養寿』(税込1万8900円)と鹿角霊芝を製品化した『鹿角霊芝・原液』(同1万8900円)といずれも水溶性なのが特徴だ。
『蜂養寿』は、天然の抗生物質といわれるプロポリスを水溶性100%原液として製品化。バクテリアの増殖防止作用や殺菌効果が期待できる。また、プロポリスに含まれる「フラボノイド」が血液を浄化する作用を持つとされ、細胞の活性化を促すという。
一方で『鹿角霊芝・原液』は、アガリクスを上回るとされるβグルカンが含まれるため、免疫調整作用が期待できるという。また、鹿角霊芝に含まれる有機ゲルマニウムやトリテルペンには、自然治癒力や高い抗酸化作用が期待できるという。100%原液タイプのため、他の飲料水に混ぜても、そのままでも飲めるなどさまざまな使用方法があるという。
同社では、6月の化粧品発売に続き、健康食品2アイテムを投入することで、新規会員獲得を強化させる考えだ。