サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

美は女性の永遠のテーマ

[ 2009/6/2 ]

土曜日、友人が通っているエステを紹介してもらい、
フェイシャルエステをしに行ってきました。

友人の話ではとっても雰囲気がよさそうなお店。

実はこのエステ、あるネットワーク会社のエステです。

取材とはまったく関係ないのですが、
エステをしてくれたのがこのお店を経営している人だったので
いろいろと話を聞いちゃいました。

その中で出た話。
今度、紹介者の人たちが5人くらいで
マンションの一室を借りてお店を出すそう。
しかし、5人は会社員だったり塾の先生だったりと、
副業でエステを始めるのだそうです。

エステを開業するというと、ノルマがあったり
朝から夜までびっちり仕事をしなければならなかったり……といった
厳しいイメージがあった私には目からウロコでした。

確かにネットワークではノルマはないですし、
エステを開く時間も自分たちで開業する分には自由です。

仕事と両立するのは楽なことばかりではないとは思いますが、
その気になればどんどん自分たちのやりたいことを
やれるんだなと認識させられました。

無理なく、楽しく仕事をしている姿勢を見習いたいです。

(無理なくはこの仕事では厳しいな〜と思ったりもする清水)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.