サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

イオスコーポレーション 08年12月期 売上高10%増の21億円 新設の法人プラン好調

[ 2009/4/17 ]

 イオスコーポレーション(本社東京、石川雄志社長)の08年12月期における売上高は、08年8月にプレオープンしたセールスパートナーシップ制度(法人プラン)が好調に推移したことなどから前年比10.9%増の21億4000万円となった。
 同制度は、有名デパートや大規模店舗などの法人への商材提案をスムーズに行うためのもので、08年8月にプレオープン、09年1月に本格開始した。
 これまでのプランでも商品の法人卸は可能だったが、法人自身が会員登録をする必要があった。今回の制度は、非会員のままで法人が同社商品を扱うことができ、紹介した会員には取扱高に応じた紹介手数料が毎月支払われる。また、全会員のうち一定の資格要件を満たした会員には、年に1回、法人による全収益の一部を分配還元することにした。会員が、法人を紹介することができる「セールスパートナー」になるには、講習を受ける必要があり、すでに約250人が登録している。
 法人契約は本社の審査をクリアする必要があるものの、続々と案件が挙がってきているといい、既に約20件が契約に至っている。

(※詳しくは日本流通産業新聞3月26日号をご覧下さい)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.