サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

ネイチャーケア・ジャパン 08年度決算は3%減に 次期は「スワイプ」製品に注力

[ 2009/3/31 ]

 ネイチャーケア・ジャパン(本社東京、ランディス・ハウゲン社長)の08年12月期決算における売上高は、前年比3.0%減の63億円(上代ベース)だった。健康食品のヘルスケアは前年比0.4%増と堅調だったが、ホームケア、パーソナルケアが横バイで推移した。会員数は4万人で、前年比横バイだという。
 堅調なヘルスケアを支えたのは、08年5月に発売した『プロポリス ローヤル ドリンク3500チャージアップ』(50ml×10本税別5500円)。30歳〜40歳代の働き盛りの人をターゲットにした商品で、男性会員の取り込みも狙った。
 次期は、洗剤の「スワイプ」ブランドに代表されるホームケア製品に注力する。これは、ホームケア製品をきっかけに愛用者となった人は、継続率が高いという統計結果に基づいて始めるもの。「ネイチャーケアのファンをつくるには、ブランド力もあるスワイプ製品を積極的に展開していきたい」(同社)という。
 そのための施策として「グレートライフ セット」キャンペーンを今年1月から12月までの1年間行う。住居用洗剤や台所用洗剤、野菜洗い専用洗剤に加えて、プロポリスドリンクなど、3つのカテゴリーの人気製品をセットにしたもので、1万2200円安く購入できる。粉末洗濯洗剤をセットにしたAセットと液体洗濯洗剤をセットにしたBセットを用意した。
 ただし、このセットを購入できるのは登録から1カ月以内の新規登録会員のみだという。同社ではこのセットを積極的に活用し、リクルートの武器にしてほしいと期待を寄せている。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.