サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

インタビュー:和楽美 澤辺眞希子社長

[ 2008/4/10 ]

 化粧品や美容機器などをネットワークビジネスで販売するマイヤー(本社東京、澤辺眞希子社長)は4月1日に社名を変更、澤辺社長の好きな言葉「和して楽しく美しく」から「株式会社和楽美」とした。ビジネスサポートだけでなく、社会貢献活動を開始して「理想郷のような会社をめざしたい」という。澤辺社長に今後の施策について聞いた。

――社名変更した理由について。
 澤辺 ネットワークビジネス企業にとって会員は財産だ。フィールドが和を欠いた時、ビジネスの発展は見込めない。会員同士、和して楽しく仕事をしてもらいたいと思っている。収入を得るだけではなく、ビジネス活動を通して内面も美しくなれる理想郷のような会社をめざしたいと考えて「和楽美」とした。06年に社長に就任してから、会員の傘下に対するフォロー強化を徹底しており、ビジョンが浸透したのを見はからって社名を変更した形だ。トップ会員から「企業理念がよく表れている」と好評価を得ている。

(※詳しくは日本流通産業新聞4月10日号をご覧下さい。)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.