サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

[ 2007/7/13 ]

朝からテレビのニュースで、段ボール入り肉まんの話題をやってました。

それを見ていた母が一言。

「段ボールは木からできているからね…」

できているから…?まさか食べられるとでも?!

「でも、段ボールを溶かすのに使うカセイソーダが有害なんだって。」

苛性ソーダ“が”ってことは段ボールはオッケーなのか?


私は思い出しました。

味噌汁にゴマが入ってるなんて変わってるなあと思ったら、数十匹のアリだったことを。

そのときに母が「アリは栄養になるから大丈夫よ」って言ったことを。


その後、テレビで実際に段ボール肉まんを作り始め、(ヘンな番組。)

完成した肉まんを見て母は「やっぱり食べたくないねえ」とぽつり。

なんだかとりあえずほっとしました。(清水)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.