サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

大切にしてほしい場所

[ 2007/7/12 ]

つい先日、Y売新聞に“銭湯”について記事が書かれてありました。
「日本の隠れた文化的、社会的財産であり、『美しい日本』の礎をなすものである」と。

この記事を見てふと思い出したのが、「銭湯の入り方」でした。
ほんの何年か前に、みず知らずのジイさんが、熱くて躊躇している“銭湯初心者”の自分に、
どうやれば入れるのか?を教えてくれたことがあったからです。

何故だかその後は、ポカリスエットを飲みながら30分程仲良く話をしたのを覚えています。

「いろんなことを知りたい自分」と、
(多分)「幾重の修羅場を潜り抜けてきた武勇伝が話したいであろうジイさん」!!

世代間関係なく「共有出来るスペース」が無くなりつつある現代だからこそ、単純に大切にしてほしい場所だと思います。(杉田)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.