サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

メディカルネットワーク 松本由彦 新社長 インタビュー

[ 2007/5/17 ]

 ミネラル活性水や健康食品、基礎化粧品などをネットワークビジネスで展開するメディカルネットワーク(本社東京、電03―5290―3821)は、06年3月15日に急逝した水出文啓前社長に代わって、グループ会社で健康食品などの製造・販売を行うコスメディカルジャパン(本社東京)の松本由彦社長が同年12月1日に新社長に就任した。新社長に就任しての豊富やこれまでの経緯、展望などについて聞いた。

――社長就任までの経緯を伺いたい。
松本 06年3月15日に当社の水出前社長が息を引き取った。NB立ち上げの頃から人工透析を続けてきたが、志半ばでの出来事だった。当社は、決算期が10月なので、前期は水出社長の意思を引き継ごうと、4月からの7カ月間は柴田取締役が代表を代行していた。  
私がグループ会社で健康食品などの製造・販売をするコスメディカルジャパンの代表を務めていたことと、25年のNB業界の経験もあり、06年12月1日の株主総会で正式に私が社長に就任した。現在は、コスメディカルジャパンと代表を兼任している。
 ――経営方針は。
 松本 ビジネス会員を育成するための教育を第一に掲げる。前社長は、愛用者を拡げることに貢献したが、ビジネス会員を育成することができなかった。愛用者会員の獲得は大切だが、NBは事業である以上、ビジネス会員が増えないとなかなか拡大はしない。商品や報酬プランなどはこの1年半で会員に一定の理解を得られていると考えている。

(※詳しくは日本流通産業新聞社5月10日号をご覧下さい。)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.