サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

健康産業全国協議会 「はる」会長逮捕を討議 新たに倫理委員会を設置

[ 2006/12/18 ]

 健康産業全国協議会(事務局東京、原田一弥会長、電03-5391-3833)は12月9日、静岡県熱海市内で第192回理事会を開催し、理事である「はる」(本社大阪市)の水野裕明会長が逮捕された件を中心に討議された。
 討議のなかでは、多くの理事から「水野会長自身は理事ではなく、事件は別な会社なので関係はないのではないか」といった擁護する意見が挙がった。一方で「新たなスタートを切っているなかで、理事企業のトップがこういった事態になったのは残念だ。健全協としては毅然とした態度で臨むべきだ」(徳山副会長)や「今回のことは健全協として姿勢を示すいい機会」(砂金理事)などと厳しい発言が続いた。
 討議の結果、「はる」の笹山理事に内容証明郵便で「全国の会員に経過説明をするための報告書」の提出を求めていくことで一致した。返答があった段階で「倫理委員会」を招集し、討議するという。この書面は12月12日付けで発送したという。
 理事会では、新たに専門部会として「倫理委員会」を設置。委員には磯省三理事(天正堂)、川辺一夫理事(法輪産業)、弓場英治理事(デイマート)、林田弁護士、千原弁護士が就任。また、同じく新設された「広報委員会」の委員には、吉川育矢理事(ドクターセラム)、海老原啓一理事(ホワイティ)、玉ノ井憲吾理事(テッセインターナショナル)、砂金敏男理事(霊芝総合研究所)が就任した。
 今後は、07年1月19日に「新年賀詞交歓会」、3月23日には「薬事法研修会」を開催する予定。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.