サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

徳 指先をかざすだけの血流観察装置 さらに使いやすく

[ 2006/12/15 ]

 健康関連商材を販売する、徳(本社東京、河越大郎社長、電03-6802-0655)は今年6月に発売し、累計800台の販売実績をもつ、指先をレンズにかざすだけで血流を測定できる装置『B―scan(ビースキャン)』の専用台『Canpost(キャンポスト)』を開発、セット販売を開始した。
 これまでは、固定する台がなく、観測する作業には2人必要だった。「取引先からの要望に応えて開発した」(同社)という。専用の台にはめ、指を入れるだけで血流が観測できる。また、自動調整機能が作動るため、簡単に観測が可能だ。
 本体は480倍の倍率のレンズを採用。指先の血管をケーブルで接続したモニターにカラーで映し出し、血流を目で観察することができる。また、他社製品では、血流観察前に指先に特定の油を塗る必要があるが、同商品は独自技術により、オリーブオイルなど市販の油で観察ができるため経費が節約できる。
 価格は、専用の台とセットの価格24万9900円、5.6インチのモニターがセットの価格は35万2800円で提供する。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.