サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

リチアグローバル マレーシアへの展開強化

[ 2006/11/9 ]

 日本の会員・商品・ノウハウを基盤に、日本発海外へのネットワークビジネス展開を図っているリチアグローバル(本社香港、日本支店東京、孫志民会長、電03-3548-7248)は、マレーシアへの攻勢を強めている。同社サロンの展開がこのほど、同国の産業振興助成金の対象として認定されたのを契機に、同国での展開をさらに強化したい考えだ。
 同社では、6月開設のシンガポール支店を経由するかたちで9月末から、マレーシアでの展開を開始している。マレーシア国内に3店のサロンを開設しており、シンガポールとマレーシアを合計した会員数はすでに1000人を超えているという。同社のサロン展開がこのほど同国の産業振興助成金の対象として認定された背景について、同社では「トルマリン化粧品や糖鎖食品などの商材の有用性が高く評価された結果だ」と話している。
 複数国の会員を同一の組織に組み込む形態で展開する同社は、日本で8000人、台湾で1000人の会員をすでに獲得している。海外への積極展開は国内の会員のモチベーション向上にもつながっており、現在会員数は月に800人ずつのペースで増加しているという。同社では会員数が5万人になったタイミングでのグランドオープンを視野に入れている。
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.