サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

Really?

[ 2006/10/23 ]

今日は、ある外資系企業を訪問し、米国本社から来日した役員のインタビュー。

その方は、私の目をじっと見ながら話をしてくれた。
それはうれしいのだが、何せ私は英語が分からない。ときどき、断片的に単語を聞き取れるくらいのもの。
じっと見られているからというわけではないが、英語が聞き取れないとはいえ、「なるほど、なるほど」と言わんばかりに、うなづきながら話を聞く私。

そして、取材後。
先方から、「Can you speak English?」と聞かれる。
もちろん、私は「ノー!ア リトル・・・」なんて答える。

すると、「Really?」(本当かい?)という。
「イエス、イエス」なんて笑いながら、話は終わったのだが。

しかし、今思い返してみると、先方はこう言いたかったのではないかと思った。
「本当かい? だって、君は僕の話をうなづきながら聞いていたじゃないか」ってね。

こ、これがアメリカンジョークというものなのか?
う〜ん、聞いてみたい。英語勉強しようかなぁ。(廣)
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.