ニュース
月刊ネットワークビジネス情報
NB関連告知/情報
NB関連データ資料
イベント情報
掲示板
NB編集部BLOG
ネットワークビジネスブログ
最新エントリ
トップ : 

« 1 ... 13 14 15 (16)

2006/09/15
カテゴリ : 一般

執筆者: M (11:16 pm)
 本誌の締め切りまっただ中です。
毎回プチパニックで動いている私は、はたから見てかなり挙動不審だと思う……。自分で言うのもなんだが、テンションおかしいし。そんな中で毎回書いている本誌の編集後記。何を書こうかと悩んでいるうちに時間は刻一刻と迫る!!そして追い詰められた瞬間……何かがプッツンと切れたかのように書き始める→出来た!→入稿!
 後で読み返し、こんなことを書いていたのね私と思うことも。決して手を抜いているわけではないんです。むしろ全身全霊で書いているんです。これが私の編集後記の裏話。さて、本誌の次号(11月号)編集後記はブログの裏話を載せてみました。読んでいただければ幸いです。(勝)
2006/09/12
カテゴリ : 一般

執筆者: M (11:12 pm)
編集部のイスが新しくなった。
今まで使ったいたものより一回り大きくなって、ふっかふか。
ふっかふかーで、あ〜気持ちいい・・・

・・・

ハッと気がつく。意識が遠のいていた。

快適さと引き換えに、睡魔との闘いが始まるってか、はは。(廣)
2006/09/11
カテゴリ : 一般

執筆者: M (11:01 pm)
引退…  il||li _| ̄|○ il||li



               (松)
2006/09/08
カテゴリ : 一般

執筆者: M (11:05 pm)
開催まであと1ヶ月を切った「ダイレクト・マーケティング・フェア2006」。連日、問合せの電話も増えてきて、真向かいの席に座る事務局のAさんは対応に大忙しだ。そんな中で今日は「設営ブースの天井高さ」の問合せが来たらしい。かなり慎重な問合せのようで、一生懸命に答えていたAさん。「天井はツツヌケです!!」…。かなり真顔。一生懸命で気づいてない様子…。
 いやいや、確かにブースの天井は設定されてないし、ビッグサイトの天井はかな〜り高いけどさ。「それを言うならフキヌケでしょ」とツッコミを入れてしまった。みんなに広めちゃった。しかもここに書いちゃった。ごめんなさい。まぁ、あまり人のことを言える私じゃあございません。なのでフェアの話でフォローなぞ。
 日ごろ、NB業界で感じるのはヨコの連絡が薄いな、ということ。民間企業同士だから競争もあるし、仕方ない部分もあるのは分かるけど、もう少しねぇ、と。そこでDMフェア。NB業界関係者が一度にたくさん集まるだけでも意義があると自負したりしている。出展ブースで、セミナー講演で、皆さんにたくさんの新しい出会いがあることを願いつつ、大勢の方のご来場をお待ちしています…。10月4日(水)、5日(木)、です。(松)

P.S.
今、会場内で実施する、NB初心者もベテランも主宰会社さんにも嬉しい企画を準備中です。今年が初めての企画なので、どうぞお楽しみに。具体的に決定したら、いち早くWebでご報告します!
2006/09/07
カテゴリ : 一般

執筆者: M (9:14 pm)
名古屋〜熊本〜福岡の弾丸ツアー(?)を終え、編集部に帰還。
会員さんが運営するサロン取材を中心に、数社主宰企業も訪問した。
サロンスタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。
(サロン特集は9月末発売号で掲載するので、お楽しみに…ちょいと宣伝)

さて、今日は福岡で訪問した企業について。

現在、ネットワークビジネスの会員層は40〜50代が中心となっているが、
その企業は20代が中心となっているという。

たまたま若い人が集まったのではなく、若い人を集めたのだ。
それは、「若い人を育てていきたい」という信念を持っているから。

ニートの問題など、最近は若者について指摘されることが多いが、
同社は約20年前の開業当初から、若者の育成に力を入れてきたという。

まるで、問題だらけの若者の現状を予見するかのよう。
熱い想いに感じ入るとともに、20代の自分にとってもいい刺激を受けた。(廣田)
2006/09/06
カテゴリ : 一般

執筆者: M (10:45 pm)
普段からそそっかしいのだが(今朝も駅の階段でコケて注目を浴びてしまったし……)、自分のミスだとわかっていても悔しいのが地下鉄の乗り換え用オレンジ改札機だ。今日も取材に行く途中、路線を乗り換えるために何気なく改札機に切符をin。切符が出てくるものだとばかりに先で待ち構えていると、「ありがとうございました」の電工文字が……また出口専用の改札機と間違えた。とりあえず、切符を取る体勢に入っている手を瞬時に下げて、「私はこの駅で降りるのよ」という顔をしながら改札を抜けるが、なんとも悔しい。
 いや、わかっているのだ、出口用と乗り換え用を間違えないように乗り換え用の改札機は目立つようにオレンジ色にしてあるということ。でもね、ずらりと改札機が並んでいるとつい無意識に改札抜けてしまうのだ。皆さんはこんな経験ありませんか?(K)
2006/09/01
カテゴリ : 一般

執筆者: M (2:00 pm)
月刊ネットワークビジネスは9月1日、ホームページをリニューアルオープンしました。毎月の雑誌だけでは伝えられなかったこと、あるいは新しい情報、解説記事などを次々に発信していきます。当面は、ID取得による無料サイトで展開しています。
 なぜ、ホームページを開設したのか。昨今、ネット上でネットワークビジネスやディストリビューターに対するさまざまな誹謗や中傷の書き込み、さらには信用できないような情報が氾濫しています。当然、悪質なマルチ商法は排除されるべきですが、当ページの目的は、正しい情報を発信することで、ネットワークビジネスの誤解や偏見を解き、社会的認知向上をしていくためです。
 今後、インターネット媒体はますます多様化していきます。雑誌読者やネットを使用する皆さんも氾濫する情報から、本当に正しくて、自分にとって必要な情報を自ら選び出す時代へと移り変わっています。
 当サイトは、ネットワークビジネス業界に特化した専用サイトです。それは本誌でしかできません。本日、ホームページは、スタートしましたが、今後、順次コンテンツを充実させていきます。求人、セミナー、メーカー、周辺企業の情報も網羅するとともに、月刊ネットワークビジネスとの連動を強化していきます。ぜひ、ご活用ください。
 「当サイトを見なければ、ネットワークビジネスは理解できません!」といったサイトを提供し続けます。

« 1 ... 13 14 15 (16)

 
 
新規登録(無料)、パスワードをお忘れの方はコチラから
 
9月 10月 11月


 
プライバシーポリシー 会社概要
copyright (c)2001 - 2008 Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.