サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

月刊ネットワークビジネス掲示板

1495: ポジティブ情報
01: 名前:武史 投稿日:2018/11/29(木) 17:01
「パブロフの犬」ってご存知ですか?

少しビジネスに詳しい方であれば聞いたことがあるかもしれませんね。

パブロフの犬とは、
毎日餌をあげる際にベルを鳴らす習慣にしていれば、
次第にベルを鳴らしただけで犬はヨダレを垂らすようになる、
という有名な実験です。

これは毎日繰り返すことで、
犬の中では「ベルが鳴る=餌がもらえる=ヨダレを垂らす」
という無意識な反応をしているということです。

のちに「条件反射」と呼ばれるようになりました。

最近の社会は、パブロフの犬現象で包まれている気がします。


●「無料案件のLINEが来る」

●「やってみるが失敗する」

●「無料案件のLINEが来るとイラっとする」

という現象です笑


この現象で誰が一番悪いのかというと、私は案件の紹介者だと思っています。

まずビジネスの本質は「自分にとって価値があるものを、価値を感じる人に共有して、お互いに喜びを感じる」ことだと思っています。

言い換えると「自分が好きと言うことができ、胸を張って誇れるものだけを共感してくれる人に紹介する。購入してくれたらアフターフォローもしっかりして不安を取り除き、共に喜びを感じ合うこと」です。

ポイントは、
●好きと言い張れる商品、誇りを持つことができる商品なのか。
●共感してくれる人だけに紹介する。
●アフターフォローも商品の1つ。
●共に喜びを感じられる。
ってことです。

しかし、悪い紹介者はこうです。

「自分にとって価値はあるけど、それは利益があるから。
好きかどうか言われるとわからない。自分で試したことないものもあるし。そして、説得して購入してもらい、自分だけハッピー。後は知らない。」ってことです。

利益しか考えていない人は文章に出てしまいます。
本当に好きで誇れるのなら、「そんな文章にはならないだろ」って紹介文がたくさんあります。

共感して買ってもらうのと、説得して買ってもらうのは次元が違います。

購入者も紹介者も喜びを感じ合う関係が正しいのに、売ったら放置、売ったらバイバイなんてそれは酷い話です。

そんな紹介者から何か購入しても上手くいくことなんて少ないです。
紹介者に愛がないですもん、愛が。

「愛は地球を救う」っていう24時間テレビがありますが、
出演する人、観る人全員がしっかり愛を意識できてるかどうかで、
地球を救うことができるかどうかが決まると思いますよ笑

夢物語に聞こえるかもしれませんが、
私は本当にあるべき姿をしたビジネスに取り組みたいと思っています。

一緒に悩んで、一緒に頑張って、一緒に喜び合えるまで二人三脚。
そして、私自身が愛を持って接していきたい。


その想いが詰まったプロジェクトがあります。

●自分よりも誰かの為に頑張れる人が集まる
●個別のサポートを実施
●有料級コンテンツを無料で開放
●高額や安いバックエンド(商品)は紹介しない
●稼ぐことよりも仲間を大切にする
●実質無料の案件しか扱わない

少しでも興味がありましたら、メッセージをいただけたら嬉しく思います。

下記にメッセージ下さい。宜しくお願い致します。

LINE ID:ymtk789417
名前
画像認証 セキュリティーコード
本文
sage
利用規約(ご利用の前にお読みください)
※特定のNB主宰会社への勧誘行為は禁止です

バックナンバー
編集部ブログ
ネットワークビジネス掲示板
PR
ナチュラリープラス
FOR DAYS
日本流通産業新聞
NB人材バンク
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.