サイトマップ

月刊ネットワークビジネス 業界唯一の専門月刊誌

月刊ネットワークビジネス最新号紹介 web雑誌連動企画 最新のニュース ネットワークビジネス主宰企業総覧 ネットワークビジネス主宰会社ランキング 編集部ブログ お問い合わせ

◆掲示板のご利用にあたって◆

■ 基本的なルール

本掲示板(掲示板サービス)は、ユーザー同士が自由に意見交換ができるよう設置しました。
皆さんからの多種多様な投稿を歓迎しますが、
一部の内容においては、投稿者の許可なく管理者が投稿内容を強制削除、
また登録IDを抹消する場合があります。

以下に該当する情報は、管理者判断により投稿者の許可なく強制削除し、登録IDは抹消します。

1、アダルト関連情報。
2、貸金・融資行為につながるとみなされる情報。
3、スレッド内容やスレッド内の流れに関連付けできない情報。
4、明らかな誹謗・中傷・恫喝が認められる情報。
5、上記以外でも、他のユーザーが著しく不快と感じられる情報。
6、管理者が、法的・道義的に問題ありと判断した情報。

また、掲示板を商業目的や広告目的に利用することを禁止します。
とくにネットワークビジネス業界においては、特商法に絡む問題の発生も予想されることから、
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

以下に該当する場合、管理者が商業・広告目的であるとみなし、
投稿者に許可なく投稿内容を削除、また登録IDを抹消する場合があります。

1、投稿内容だけで商品やサービスなどを買い求めることができると判断される情報。
2、商品やサービス購入につながるリンク貼り。掲示板では、ID(とお立場)だけが表示され、いわば匿名投稿となりますが、この匿名性は個人の行為、民事 上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。内容の許容範囲は、基本的にユーザー自身が社会的なルールや法律などに基づいて判断していただく 形になります。
法的な分野などで疑問が生ずる場合には、事前に専門家にご相談いただくことをお薦めします。

万一、掲示板で他の利用者から何らかの被害や迷惑を被り、削除依頼などだけで解決することができない場合は、法的な手続など他の手段を利用することも考慮願います。
尚、そのような場合、掲示板管理者は免責とさせていただきますことを、予めご了承ください。

 

 

■ 掲示板利用にあたって

月刊ネットワークビジネスの公式コンテンツ「掲示板(掲示板サービス)」は、
ユーザの情報交換やコミュニケーションのためのシステムです。

この掲示板では、基本的に各ユーザーの自由意志を尊重する方針です。
従って、投稿された内容は、即時自動アップ(公開)され、
法的または道義的に、何らかの問題が発生すると予想される場合を除き、
各投稿に関して管理者が強く介在し、強制的措置に出ることはありません。

多くのユーザーが有意義に利用できる場として気持ちよく使えるよう、皆さんの配慮をお願いします。
質問および回答投稿はもちろん、さまざまな議論や雑談にご利用ください。

 

 

■ 投稿の前に

投稿の前に、できるだけ「検索」をしてください。

データベース(=サーバ)の容量は有限です。
重複する内容の投稿が乱立することで思わぬトラブルを引き起こす恐れがあります。
情報の分散、類似スレッドの乱立は混乱の元であり、決して有意義なものではなく、
掲示板全体を魅力のないものへと衰退させてしまいます。

まずは検索をすることのご協力をお願いします。

 

 

■ 投稿するにあたって

◆◆「質問」投稿について◆◆
質問の際に「初心者です」「わかりません」「助けてください」などの件名は避けてください。
件名はサポートして欲しい内容がわかるように記述してください。
初心者であることは質問内容とは無関係です。
上級者でもわからないときはわかりません。
わからなかったり助けて欲しいからこそ質問をするもので
これらをあえて件名として明言する必要はありません。
本文には必要な情報をしっかり記述することを心がけてください。

◆◆「回答」投稿について◆◆
掲示板利用者には、掲示板サービスに不慣れな方もいらっしゃいます。
例えば、「質問」投稿に対しては、たとえそれが既出の話題であっても、
「既出です。検索してください。」と注意をするだけでなく、
できるだけヒントなどを添えて誘導してあげてください。

◆◆「返信」投稿について◆◆
質問をして的確な回答を得られたときなどの「返信投稿」は、
新規にスレッドを立てるのではなく、元の記事に返信で繋げてください。
  >件名「ありがとうございました」
  >本文「おかげさまで無事解決しました」
このような新規スレッドが立つと、それが繋がっているのかわかりません。
返信は各発言の下部右側にはる「返信」のボタンから投稿できます。

◆◆既出の投稿が「不適切」だと思われた場合について◆◆
皆さんが「不適切」と思われた投稿(アオリ・荒らし・公序良俗に反するもの、など)については、
むやみに返信をせずに、速やかに「削除依頼」を行ってください。
また、その場合、具体的な理由も書き添えてください。
管理者が、削除するべきかどうかを総合的に判断します。

バックナンバー
編集部ブログ
ネットワークビジネス掲示板
PR
ナチュラリープラス
FOR DAYS
日本流通産業新聞
NB人材バンク
copyright (c) Success Marketing Co.,Ltd All Rights Reserved.